言葉えらび

声優さんと、好きな登場人物たち。そして音楽と独り言。

プラリネっておいしいんです(真綾さんの曲のお話をします)

皆さま、こんにちは。
lalalaです。


ここ最近は涼しいなあって思う日が続いていましたが、
今日は!暑いですね!
なんだかやっと暦通りのお天気になったな、という感じです。


やっぱりこの季節は、このくらいの温度じゃないとね。



ここ数日のお天気の中、
リピートしていた曲があります。



それが、坂本真綾さんの "プラリネ" です。
http://www.kasi-time.com/item-38257.html


この曲は真綾さんのシングル "雨が降る"に収録。
とってもやさしいメロディーラインが特徴です。
テンポもゆったりめ。



むずかしい言葉とか、表現は一切なくって。
それなのに、誰かと一緒に笑い合っている、
そんな風景が目に浮かぶ。そんな曲です。




とても優しくて、穏やかで。
真綾さんの中で、きっとこういう風に思える誰かに出会えたんだろうな、
あぁ幸せだって、実感できたんだろうなって、
なんだかこっちまで幸せな気持ちになってくる。



よくも悪くも、変わる/変わらざるを得ないもので溢れた毎日だけど、
でも、それもあなたと一緒なら悪くないと思えるの、なんて。
素敵だなあって、思えるのです。
羨ましいなって、思うのです。



はあ~。こうやって、曲について考えてるだけで幸せになれるなんて。
わたしはとても幸せ者だ。





真綾さん、ツアーやらないかなあ。
行きたいな。歌が聴きたいなあ。



それまで優しいじぶんでいられますように。


では、また!


lalalaでした!