言葉えらび

声優さんと、好きな登場人物たち。そして音楽と独り言。

神谷さんの歌うミラーワールド

皆さま、こんにちは。
lalalaです。



最近、なんだか元気がでないんです。
とにかく元気がでない。ン~甘えかな。


ちょっとね、会社だったり仕事だったりが難しい状況になってきていて。
いつもはアニメみたり、大好きな歌を聴けば一瞬で元気になるのに。




うむむ。ここは、あの曲を聴くしかないな。。




ということで。伝家の宝刀のごとく。
カツ!を入れるべく、大好きな神谷浩史さんのミラーワールドを聴こうかなと。



この曲、好きすぎて、めったに聴けないんです。
聴くと、泣いてしまうから。べつにバラードではないんだけれど、
物語が目に浮かんで、どうしても神谷さんを思い浮かべてしまって、泣いてしまう。


音楽って、メロディーがいいとか、演奏、歌がうまいとか、
そういう諸々の音楽を構成するもののクオリティとかってもちろん大切だとおもうけれど、
やっぱり最終的には、だれが歌っていて、だれが演奏しているのか、
この2つに尽きるなあって思うんです。


何が言いたいかというと、この曲は神谷さんだからこそ大切なんだと思う、ということ。


「掃いて捨てられる 順番を待ってるだけ?」

「予定調和なドシャ降りに 虹を願えるほどピュアじゃない」



一つひとつの歌詞も、全部全部、神谷さんが歌うからこそ、
自分も素直に、まっすぐに受け止められる。



好きな人が歌ってるから好き。
好きな歌を歌っている人が好き。


どちらにしても、好き、の気持ちは人を嬉しい気持ちや幸せにしてくれる。



う~~~書いてたら、神谷さんの歌が聴きたくなってきた!
真綾さん、香菜ちゃんの歌が歌いたくなってきた!

よし、きょうはカラオケによってから帰るぞ!


もうひと頑張り、もうひと頑張り…!


では、また!
lalalaでした(`・ω・´)