読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉えらび

好きなキャラクターたちについて、詞を書きます。そして声優さん。と、独り言。

戦場ヶ原ひたぎちゃんの『Staple stable』を聴いてほしい!!!

みなさまこんにちは。 lalalaです。 すっかり夏ですね… 暑さに耐え切れず、昨日はアイスを2個も食べました。 そうはいっても、明日明後日にはこの季節外れの暑さはやわらいで、 例年通りの気温に戻るようで…。 この季節は、なんといっても風が心地いいです…

真綾さんの 

みなさま、お久しぶりでございます。 最初の方の記事を読み返していたら、 投稿が200日前とかになっていて。 「?」 時の流れは速いですなあ。としみじみ。 あっという間に初夏。 そんな今日も今日とて、 坂本真綾さんの歌を聴く日々。 でね、いままでは思い…

わたしのマジックナンバーは

みなさまこんにちは。lalalaです。寒い日が続くけれど、きのう夕方に外をみたらまだ明るくって、日が長くなってきたなあと実感。そんな今日は、詞を書くのはお休みにして、大好きな 坂本真綾さん の曲について、いろいろ書いてみようかと思います。真綾さん…

新年のはじまりと、声優総選挙…?とは

皆さま、お久しぶりです。lalalaです。あっという間に年も明け、ちょっとびっくりしています。今年はもう少し、こまめに更新したいと思います…!よろしくお願いします!今日は。ひっそり。声優総選挙について思ったことを。いや~~やっぱり山寺宏一さんって…

For myself - 勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ(ユーリ!!! on ICE)

どうも、lalalaです。わーっと、思いついたときに書かないと、書けないものですね。そんな今日は、勝生勇利とヴィクトル・ニキフォロフを主人公にして書いてみました。 いや~~~。 久しぶりにドはまりするキャラ見つけた…。 ヴィクトル、タイプ…。 2人の…

【Kiramune Festival 2017 応募しました】

みなさま、お久しぶりです。 lalalaです。 前回の更新から約一カ月も経っていました。 時が過ぎるのがあっという間! 11月12日に届いた、 >>>キラフェス2017 開催決定<<< のお知らせ。 FC先行受付は27日まで! まだまだ時間あるじゃ~んなんて調子乗っ…

彼の論理と、私の論理

みなさま、こんにちは。lalalaです。今日は詞、ではなく、最近友達と話したことについて書きたいなと思います。突然ですが。みなさんはご自身が社会において「マイノリティ」「マジョリティ」、どちら側に属していると思いますか?私は、友人からこの話をさ…

数式と人の違い、とは -犀川創平(すべてがFになる S&Mシリーズ)

みなさまこんにちは、lalalaです。一週間ぶりの投稿となってしまいました…それにしても、一週間ってあっという間。まだ初投稿から三日くらいしか経っていない気がします(笑)さて。きょうも、書きました。今日選んだキャラクターは、犀川創平 です。 みなさん…

思いを、つなぐ -リヴァイ・アッカーマン兵士長(進撃の巨人)

みなさま、こんにちは。lalalaです。 さっそく、キャラクターに思いをはせて、詞を書いてみました。 初回は、ご存知の方も多いであろう、『進撃の巨人』から、リヴァイ・アッカーマン兵士長を。 私自身、とても好きなキャラクターでして…彼の意志の強さと決…

何をやっていくか!ということについて

私、読書、アニメ、歌が好きでして。 エンターテインメント系は大体好きです。 ということで。 好きなアニメ、漫画、本、など キャラクターについての詞を書こうかなと。 早速やっていきますよ~~! このほかにも、好きなものの話、やら、 じぶんの話やら、…

ごあいさつ

初めまして。 今日から、早速書き始めようと思います。 なんで始めようと思ったかというと、 いろんなものへのセンサーが弱まっているなと感じたからです。 少し前までは、言葉の並びや、単語選び、 見た目はもちろん、音の響きまで気になっていたのに、 気…